WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "b4bec8b5-c930-4c7f-9c51-1e5a2a4ea3d0"}, "_deposit": {"created_by": 15, "id": "514", "owners": [15], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "514"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:niimi-c.repo.nii.ac.jp:00000514", "sets": ["28"]}, "author_link": ["29", "314"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2015", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "41", "bibliographicPageStart": "35", "bibliographicVolumeNumber": "36", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "新見公立大学紀要"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": " A大学の在宅看護実習中において,地域住民を対象に学生が1 − 3 回健康教室を実施している。本研究は,在宅看護実習後に行っている「健康教室自己評価表」を分析し,今後の実習上の教育的示唆を得ることを目的とした。その結果,学生は回数を重ねるごとに肯定的評価となっていた。特に, 2 回ともに肯定的評価が多かった項目は,『1 .指導の意図は適切であった』『5 .言葉使いや態度は適切であった』の項目であった。一方,『2 .指導内容が適切であった』『3 .資料内容は適切であった』『6 .対象者の反応が受け止められていた』などの6 項目は, 2 回目の健康教室においても若干自己評価が低い傾向にあった。\n 実施前に学内で行っている健康教室のリハーサルについて工夫の必要性が示唆された。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.51074/00000500", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12515681", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "栗本, 一美"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "29", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "丸山, 純子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "314", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2016-04-06"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "07栗本.pdf", "filesize": [{"value": "1.5 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1500000.0, "url": {"label": "07栗本", "url": "https://niimi-c.repo.nii.ac.jp/record/514/files/07栗本.pdf"}, "version_id": "cba93466-5b88-4aaa-8e60-a6a3f87f54f3"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "健康教室", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "自己評価", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "在宅看護実習", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "在宅看護実習にて学生が実施した健康教室の学生の自己評価 −健康教室自己評価表を分析して−", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "在宅看護実習にて学生が実施した健康教室の学生の自己評価 −健康教室自己評価表を分析して−"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "15", "path": ["28"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.51074/00000500", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2016-04-06"}, "publish_date": "2016-04-06", "publish_status": "0", "recid": "514", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["在宅看護実習にて学生が実施した健康教室の学生の自己評価 −健康教室自己評価表を分析して−"], "weko_shared_id": -1}
在宅看護実習にて学生が実施した健康教室の学生の自己評価 −健康教室自己評価表を分析して−
https://doi.org/10.51074/00000500
https://doi.org/10.51074/000005002d3812f5-0c28-45fb-86fd-cf0f1e3f5b23
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
07栗本 (1.5 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-04-06 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 在宅看護実習にて学生が実施した健康教室の学生の自己評価 −健康教室自己評価表を分析して− | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 健康教室 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 自己評価 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 在宅看護実習 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.51074/00000500 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
栗本, 一美
× 栗本, 一美× 丸山, 純子 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | A大学の在宅看護実習中において,地域住民を対象に学生が1 − 3 回健康教室を実施している。本研究は,在宅看護実習後に行っている「健康教室自己評価表」を分析し,今後の実習上の教育的示唆を得ることを目的とした。その結果,学生は回数を重ねるごとに肯定的評価となっていた。特に, 2 回ともに肯定的評価が多かった項目は,『1 .指導の意図は適切であった』『5 .言葉使いや態度は適切であった』の項目であった。一方,『2 .指導内容が適切であった』『3 .資料内容は適切であった』『6 .対象者の反応が受け止められていた』などの6 項目は, 2 回目の健康教室においても若干自己評価が低い傾向にあった。 実施前に学内で行っている健康教室のリハーサルについて工夫の必要性が示唆された。 |
|||||
書誌情報 |
新見公立大学紀要 巻 36, p. 35-41, 発行日 2015 |
|||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12515681 |