WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "4ddecd97-f91a-4c4c-9bee-d3524bf39afc"}, "_deposit": {"created_by": 15, "id": "1259", "owners": [15], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1259"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:niimi-c.repo.nii.ac.jp:00001259", "sets": ["57"]}, "author_link": ["3424"], "item_10001_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2020-12-25", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "78", "bibliographicPageStart": "71", "bibliographicVolumeNumber": "41", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "新見公立大学紀要"}]}]}, "item_10001_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "2020年3月より新型コロナウイルス感染症拡大予防のために臨時休園となった幼稚園は多く、臨時休園中の子どもや家庭への支援、保育再開後の保育の工夫などが幼稚園の課題となった。A幼稚園は「育てたい資質・能力」を育成するカリキュラム・マネジメントを実践している。A幼稚園の5歳児クラスのコロナ禍における1学期の保育の実践から、「育てたい資質・能力」を核としたカリキュラム・マネジメントの概念に基づいた保育は、コロナ禍においても保育方針が一貫して安定するとともに、新たな保育ツールの柔軟な導入や、保育実践の省察を通しての保育の再構成など、質の高い保育をめざすことにつながることが明らかとなった。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10001_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.51074/00001241", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_10001_version_type_20": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa", "subitem_version_type": "AM"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "松島, 英恵"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "3424", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2021-04-02"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "41号08.pdf", "filesize": [{"value": "605.3 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_11", "mimetype": "application/pdf", "size": 605300.0, "url": {"label": "41号08.pdf", "url": "https://niimi-c.repo.nii.ac.jp/record/1259/files/41号08.pdf"}, "version_id": "f3ea276e-f326-413e-8f81-87d42c6c34ed"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "journal article", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "新型コロナウイルス感染拡大予防対策下のカリキュラム・マネジメント −A幼稚園5歳児クラスの実践を中心に−", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "新型コロナウイルス感染拡大予防対策下のカリキュラム・マネジメント −A幼稚園5歳児クラスの実践を中心に−"}]}, "item_type_id": "10001", "owner": "15", "path": ["57"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.51074/00001241", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2021-04-02"}, "publish_date": "2021-04-02", "publish_status": "0", "recid": "1259", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["新型コロナウイルス感染拡大予防対策下のカリキュラム・マネジメント −A幼稚園5歳児クラスの実践を中心に−"], "weko_shared_id": -1}
新型コロナウイルス感染拡大予防対策下のカリキュラム・マネジメント −A幼稚園5歳児クラスの実践を中心に−
https://doi.org/10.51074/00001241
https://doi.org/10.51074/00001241c1814f0d-bb2b-4ca2-9e3e-4cefa7649c92
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
41号08.pdf (605.3 kB)
|
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-04-02 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 新型コロナウイルス感染拡大予防対策下のカリキュラム・マネジメント −A幼稚園5歳児クラスの実践を中心に− | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | journal article | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.51074/00001241 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
松島, 英恵
× 松島, 英恵 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 2020年3月より新型コロナウイルス感染症拡大予防のために臨時休園となった幼稚園は多く、臨時休園中の子どもや家庭への支援、保育再開後の保育の工夫などが幼稚園の課題となった。A幼稚園は「育てたい資質・能力」を育成するカリキュラム・マネジメントを実践している。A幼稚園の5歳児クラスのコロナ禍における1学期の保育の実践から、「育てたい資質・能力」を核としたカリキュラム・マネジメントの概念に基づいた保育は、コロナ禍においても保育方針が一貫して安定するとともに、新たな保育ツールの柔軟な導入や、保育実践の省察を通しての保育の再構成など、質の高い保育をめざすことにつながることが明らかとなった。 | |||||
書誌情報 |
新見公立大学紀要 巻 41, p. 71-78, 発行日 2020-12-25 |
|||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | AM | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa |