WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "535c80da-bbe7-422d-ba99-83c6c16acef9"}, "_deposit": {"created_by": 15, "id": "365", "owners": [15], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "365"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:niimi-c.repo.nii.ac.jp:00000365", "sets": ["26"]}, "author_link": [], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2011", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "204", "bibliographicPageStart": "199", "bibliographicVolumeNumber": "32", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "新見公立大学紀要", "bibliographic_titleLang": "ja"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": " 看護系大学の小児看護学実習の動向と課題を検討し,今後の指導方法への示唆を得ることを目的とした。研究方法は,「看護大学教育,小児,臨地実習」をキーワードに文献検索し,65件の文献の中から趣旨に沿った42件の文献を対象に検討を行った。結果,発表年代では,2007年及び2010年が8件で最も多かった。内容では,[実習指導及び方法][技術演習][学生の認識][家族との関係]が挙げられた。特に[実習指導及び方法]では実習指導や実習形態などの有効性,[学生の認識]では対象理解などに焦点を当て教育評価を検討していることが明らかになった。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.51074/00000358", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "新見公立大学"}]}, "item_10002_relation_12": {"attribute_name": "論文ID(NAID)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_relation_type_id": {"subitem_relation_type_id_text": "120005571787", "subitem_relation_type_select": "NAID"}}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12515681", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2185-8489", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "片山, 陽子"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "上山, 和子"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2015-05-08"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "32_33.pdf", "filesize": [{"value": "443.2 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_11", "mimetype": "application/pdf", "size": 443200.0, "url": {"label": "32_33", "url": "https://niimi-c.repo.nii.ac.jp/record/365/files/32_33.pdf"}, "version_id": "94683527-5379-48e1-ad51-6fb459c8271d"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "看護系大学教育における小児看護学実習の動向と課題", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "看護系大学教育における小児看護学実習の動向と課題", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "Trends and issues in pediatric nursing education at nursing schools", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "15", "path": ["26"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.51074/00000358", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2015-05-08"}, "publish_date": "2015-05-08", "publish_status": "0", "recid": "365", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["看護系大学教育における小児看護学実習の動向と課題"], "weko_shared_id": -1}
看護系大学教育における小児看護学実習の動向と課題
https://doi.org/10.51074/00000358
https://doi.org/10.51074/00000358616691d3-9187-491e-9783-0b6dc90f0ee5
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
32_33 (443.2 kB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-05-08 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | 看護系大学教育における小児看護学実習の動向と課題 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
タイトル | Trends and issues in pediatric nursing education at nursing schools | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
ID登録 | ||||||||||
ID登録 | 10.51074/00000358 | |||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
著者 |
片山, 陽子
× 片山, 陽子
× 上山, 和子
|
|||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 看護系大学の小児看護学実習の動向と課題を検討し,今後の指導方法への示唆を得ることを目的とした。研究方法は,「看護大学教育,小児,臨地実習」をキーワードに文献検索し,65件の文献の中から趣旨に沿った42件の文献を対象に検討を行った。結果,発表年代では,2007年及び2010年が8件で最も多かった。内容では,[実習指導及び方法][技術演習][学生の認識][家族との関係]が挙げられた。特に[実習指導及び方法]では実習指導や実習形態などの有効性,[学生の認識]では対象理解などに焦点を当て教育評価を検討していることが明らかになった。 | |||||||||
書誌情報 |
ja : 新見公立大学紀要 巻 32, p. 199-204, 発行日 2011 |
|||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 新見公立大学 | |||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 2185-8489 | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA12515681 | |||||||||
論文ID(NAID) | ||||||||||
識別子タイプ | NAID | |||||||||
関連識別子 | 120005571787 |