WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "0e17bee2-3efe-4c85-9aeb-52a7c7e52b01"}, "_deposit": {"created_by": 15, "id": "892", "owners": [15], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "892"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:niimi-c.repo.nii.ac.jp:00000892", "sets": ["47"]}, "author_link": ["2419"], "item_10001_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2016-12-25", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "70", "bibliographicPageStart": "67", "bibliographicVolumeNumber": "37", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "新見公立大学紀要"}]}]}, "item_10001_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": " 近年,教育や福祉の相談現場において,当事者やその家族が抱える課題,要因,背景が複雑化し,対応する相談員に非常に高度なソーシャルワーク機能が求められている。しかしながら,例えば,不登校問題などでは,特に当事者と面会ができないことが支援の展開を阻み,充実したケアを提供できずに,課題が放置されてしまうことがある。本稿では,現代思想における<場>所論のフロント構造理論を援用することによって,面会できない当事者の状態を,作用一の関係にある相談者の様子や語りを通して把握し,支援を展開する機能的構造形態の解釈を検討した。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10001_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.51074/00000876", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_10001_version_type_20": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa", "subitem_version_type": "AM"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "八尋, 茂樹"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2419", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-06-28"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "37号12.pdf", "filesize": [{"value": "251.2 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_6", "mimetype": "application/pdf", "size": 251200.0, "url": {"label": "37号12.pdf", "url": "https://niimi-c.repo.nii.ac.jp/record/892/files/37号12.pdf"}, "version_id": "0dfb8930-5738-49ae-b7d4-5dd1e2d0fd24"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "journal article", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "教育・福祉相談支援への<場>所論援用の試み(Ⅰ)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "教育・福祉相談支援への<場>所論援用の試み(Ⅰ)"}]}, "item_type_id": "10001", "owner": "15", "path": ["47"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.51074/00000876", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-06-28"}, "publish_date": "2017-06-28", "publish_status": "0", "recid": "892", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["教育・福祉相談支援への<場>所論援用の試み(Ⅰ)"], "weko_shared_id": -1}
教育・福祉相談支援への<場>所論援用の試み(Ⅰ)
https://doi.org/10.51074/00000876
https://doi.org/10.51074/00000876a70e00f3-04fd-49e9-896f-7745e766eae1
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
37号12.pdf (251.2 kB)
|
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-06-28 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 教育・福祉相談支援への<場>所論援用の試み(Ⅰ) | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | journal article | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.51074/00000876 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
八尋, 茂樹
× 八尋, 茂樹 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 近年,教育や福祉の相談現場において,当事者やその家族が抱える課題,要因,背景が複雑化し,対応する相談員に非常に高度なソーシャルワーク機能が求められている。しかしながら,例えば,不登校問題などでは,特に当事者と面会ができないことが支援の展開を阻み,充実したケアを提供できずに,課題が放置されてしまうことがある。本稿では,現代思想における<場>所論のフロント構造理論を援用することによって,面会できない当事者の状態を,作用一の関係にある相談者の様子や語りを通して把握し,支援を展開する機能的構造形態の解釈を検討した。 | |||||
書誌情報 |
新見公立大学紀要 巻 37, p. 67-70, 発行日 2016-12-25 |
|||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | AM | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa |