@article{oai:niimi-c.repo.nii.ac.jp:00001169, journal = {新見公立大学紀要, The bulletin of Niimi College}, month = {}, note = {P(論文), 小児看護学における「子育てカレッジ実習」に導入した健康教育に関する教育効果を明らかにし、今後の教育方法に活かすことを目的とする。研究方法は、質的帰納的研究である。レポート記録を分析した結果、【子どもへの伝え方の工夫】【保護者の協力を得た展開方法】【子どもと保護者の反応】【健康教育の準備の必要性】【体験型健康教育の効果】の5カテゴリー、12サブカテゴリー、126コードで構成されていた。以上より、学生は、子育てカレッジ実習に導入した健康教育を振り返ることにより、子どもの成長発達過程における健康増進に向けた日々の取り組みを学修できていることが明らかになった。}, pages = {59--64}, title = {小児看護学における「子育てカレッジ実習」に導入した健康教育に関する教育効果}, volume = {39}, year = {2019} }