WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "27dbca7e-5388-46c5-9e29-abb493006f2c"}, "_deposit": {"created_by": 4, "id": "413", "owners": [4], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "413"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:niimi-c.repo.nii.ac.jp:00000413", "sets": ["23"]}, "author_link": ["1105", "1107", "1108", "1106"], "item_3_biblio_info_14": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2013", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "36", "bibliographicPageStart": "31", "bibliographicVolumeNumber": "34", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "新見公立大学紀要"}, {"bibliographic_title": "The bulletin of Niimi College", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_3_creator_6": {"attribute_name": "著者名(日)", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "栗本, 一美"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1105", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "木下, 香織"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1106", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "古城, 幸子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1107", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "丸山, 純子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1108", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_3_description_1": {"attribute_name": "ページ属性", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "P(論文)", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_description_11": {"attribute_name": "抄録(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本学の短期大学時代,地域看護学実習と老年看護学実習で「サテライト・デイ」を行ってきた。4年制大学 への移行に伴い,「サテライト・デイ」は生活支援看護学実習として新たに特色あるカリキュラムとなった。 今回,この生活支援看護学実習における「サテライト・デイ」での学生の学びをルーブリック評価指標を 基に分析し,今後の生活支援看護学実習の課題を明らかにすることを目的とした。その結果,「サテライト・ デイ」の回数を重ねるたびに学生の学びを深まっていることか明らかとなり,生活支援看護学実習の目標・ 目的はほぼ達成できていた。しかし,若干名であるが,学びの深まりが見られない学生もいることがわかっ た。したがって,個別対応の仕方やミーティングの持ち方など,学生の指導方法について工夫する必要があ ることが明らかとなった。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.51074/00000405", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_3_source_id_13": {"attribute_name": "雑誌書誌ID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12515681", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_3_text_2": {"attribute_name": "記事種別(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "2013"}]}, "item_3_text_3": {"attribute_name": "記事種別(英)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_language": "en", "subitem_text_value": "紀要論文"}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2013-01-01"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "34 07.pdf", "filesize": [{"value": "536.7 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_11", "mimetype": "application/pdf", "size": 536700.0, "url": {"url": "https://niimi-c.repo.nii.ac.jp/record/413/files/34 07.pdf"}, "version_id": "6ea05ebc-4e02-4972-8100-3f137cd83ca9"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "生活支援看護学実習における学生の学習到達度 -ルーブリック評価指標をもとに-", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "生活支援看護学実習における学生の学習到達度 -ルーブリック評価指標をもとに-"}]}, "item_type_id": "3", "owner": "4", "path": ["23"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.51074/00000405", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2013-01-01"}, "publish_date": "2013-01-01", "publish_status": "0", "recid": "413", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["生活支援看護学実習における学生の学習到達度 -ルーブリック評価指標をもとに-"], "weko_shared_id": -1}
生活支援看護学実習における学生の学習到達度 -ルーブリック評価指標をもとに-
https://doi.org/10.51074/00000405
https://doi.org/10.51074/0000040518fdf8c9-7470-44e3-a6ff-b8bdaaaffb89
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
34 07.pdf (536.7 kB)
|
Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2013-01-01 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 生活支援看護学実習における学生の学習到達度 -ルーブリック評価指標をもとに- | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.51074/00000405 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
記事種別(日) | ||||||
値 | 2013 | |||||
記事種別(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | 紀要論文 | |||||
著者名(日) |
栗本, 一美
× 栗本, 一美× 木下, 香織× 古城, 幸子× 丸山, 純子 |
|||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本学の短期大学時代,地域看護学実習と老年看護学実習で「サテライト・デイ」を行ってきた。4年制大学 への移行に伴い,「サテライト・デイ」は生活支援看護学実習として新たに特色あるカリキュラムとなった。 今回,この生活支援看護学実習における「サテライト・デイ」での学生の学びをルーブリック評価指標を 基に分析し,今後の生活支援看護学実習の課題を明らかにすることを目的とした。その結果,「サテライト・ デイ」の回数を重ねるたびに学生の学びを深まっていることか明らかとなり,生活支援看護学実習の目標・ 目的はほぼ達成できていた。しかし,若干名であるが,学びの深まりが見られない学生もいることがわかっ た。したがって,個別対応の仕方やミーティングの持ち方など,学生の指導方法について工夫する必要があ ることが明らかとなった。 | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12515681 | |||||
書誌情報 |
新見公立大学紀要 en : The bulletin of Niimi College 巻 34, p. 31-36, 発行日 2013 |