ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 新見公立大学紀要
  2. 第36巻

子育てカレッジを活用した小児看護学実習の教育評価と課題

https://doi.org/10.51074/00000496
https://doi.org/10.51074/00000496
61dfda85-2c00-4939-b32e-b46e151a9f41
名前 / ファイル ライセンス アクション
03上山.pdf 03上山 (1.9 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2016-04-06
タイトル
タイトル 子育てカレッジを活用した小児看護学実習の教育評価と課題
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 学士課程
キーワード
主題Scheme Other
主題 小児看護学実習
キーワード
主題Scheme Other
主題 子育てカレッジ
キーワード
主題Scheme Other
主題 教育評価
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.51074/00000496
ID登録タイプ JaLC
著者 上山, 和子

× 上山, 和子

WEKO 1326

上山, 和子

Search repository
山本, 裕子

× 山本, 裕子

WEKO 1327

山本, 裕子

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究は,小児看護学実習に導入した子育てカレッジ実習の教育評価と課題について明らかにし,今後の実習指導に役立てることを目的とした。研究方法は,質的帰納的研方法である。その結果,遊びの捉え方では,【遊びの意義】【成長発達を促す遊び】【安全教育・安全管理を意識した遊び】の3 カテゴリー,子どもの捉え方では,【子どもは常に成長・発達していく存在】【周囲の大人の関わりを必要とする存在】【子どもとの関わりを通した肯定的変化】の3 カテゴリー,保護者の捉え方では,【子どもへの思いが強い】【子育てに対する不安を抱えている】【多様な子育て支援を必要としている】の3 カテゴリーを抽出した。
 これらの結果から,学生は,子育てカレッジ実習を通して子ども本来の遊びの意義,子どもの成長過程,保護者の子どもに対する思い,多様な子育て支援について学んでいることが明らかになった。今後の課題として,発達期の基本的生活習慣について認識が高まるよう指導していく必要がある。
書誌情報 新見公立大学紀要

巻 36, p. 7-12, 発行日 2015
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12515681
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 08:12:22.211025
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3