WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "e783a9ab-8ea3-48a6-9c46-5aaa8ee2f8e3"}, "_deposit": {"created_by": 15, "id": "526", "owners": [15], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "526"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:niimi-c.repo.nii.ac.jp:00000526", "sets": ["28"]}, "author_link": ["456", "13"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2015", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "111", "bibliographicPageStart": "107", "bibliographicVolumeNumber": "36", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "新見公立大学紀要"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": " 本研究の目的は,精神看護学実習における新人臨床実習指導者の体験を明らかにし,臨床と大学の連携および実習方法について検討することである。単科の精神科病院において,精神看護学実習の指導に携わる新人臨床実習指導者4 名を対象に,半構成的面接法を用いたインタビューを行い,指導者の体験を質的帰納的に分析した。その結果,精神看護学実習において,新人臨床実習指導者は,指導技術を磨く,学生の達成感を支える,周囲のサポートを得ることでやりがいを感じていた。大学教員は学生の実習環境を整え,指導モデルを示すことで,指導者のやりがい感を支えることにつながることが示唆された。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.51074/00000512", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12515681", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "中山, 亜弓"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "456", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "澤田, 由美"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "13", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2016-04-07"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "19中山.pdf", "filesize": [{"value": "531.3 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 531300.0, "url": {"label": "19中山", "url": "https://niimi-c.repo.nii.ac.jp/record/526/files/19中山.pdf"}, "version_id": "f4ddd8c5-c669-49d1-91af-bf245d3f6992"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "新人臨床実習指導者", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "やりがい感", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "新人臨床実習指導者の精神看護学実習におけるやりがい感", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "新人臨床実習指導者の精神看護学実習におけるやりがい感"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "15", "path": ["28"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.51074/00000512", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2016-04-07"}, "publish_date": "2016-04-07", "publish_status": "0", "recid": "526", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["新人臨床実習指導者の精神看護学実習におけるやりがい感"], "weko_shared_id": -1}
新人臨床実習指導者の精神看護学実習におけるやりがい感
https://doi.org/10.51074/00000512
https://doi.org/10.51074/00000512f75c11b2-f6aa-4f58-975e-c2cf1390aab2
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
19中山 (531.3 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-04-07 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 新人臨床実習指導者の精神看護学実習におけるやりがい感 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 新人臨床実習指導者 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | やりがい感 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.51074/00000512 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
中山, 亜弓
× 中山, 亜弓× 澤田, 由美 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本研究の目的は,精神看護学実習における新人臨床実習指導者の体験を明らかにし,臨床と大学の連携および実習方法について検討することである。単科の精神科病院において,精神看護学実習の指導に携わる新人臨床実習指導者4 名を対象に,半構成的面接法を用いたインタビューを行い,指導者の体験を質的帰納的に分析した。その結果,精神看護学実習において,新人臨床実習指導者は,指導技術を磨く,学生の達成感を支える,周囲のサポートを得ることでやりがいを感じていた。大学教員は学生の実習環境を整え,指導モデルを示すことで,指導者のやりがい感を支えることにつながることが示唆された。 | |||||
書誌情報 |
新見公立大学紀要 巻 36, p. 107-111, 発行日 2015 |
|||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12515681 |