ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 新見公立大学紀要
  1. 新見公立大学紀要
  2. 第40巻

小児看護学実習に導入したプリパレーションツールを活用した教育方法とその学習成果

https://doi.org/10.51074/00001209
https://doi.org/10.51074/00001209
29d8c9c8-8ea7-43f3-97af-fdd6b7e1c341
名前 / ファイル ライセンス アクション
40号08.pdf 40号08.pdf (433.1 kB)
license.icon
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2020-10-01
タイトル
タイトル 小児看護学実習に導入したプリパレーションツールを活用した教育方法とその学習成果
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ journal article
ID登録
ID登録 10.51074/00001209
ID登録タイプ JaLC
著者 上山, 和子

× 上山, 和子

上山, 和子

Search repository
山本, 裕子

× 山本, 裕子

山本, 裕子

Search repository
西村, 美紗希

× 西村, 美紗希

西村, 美紗希

Search repository
小田, 慈

× 小田, 慈

小田, 慈

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 小児看護学実習に導入した「プリパレーションツール」を活用した教育方法とその学習成果を明らかにし、今後の教育方法に活かすことを目的とする。研究方法は、質的帰納的研究である。レポート記録を分析した結果、【子どもの恐怖感を軽減する工夫】【処置前の十分な説明の必要性】【子どもの協力を得た展開方法】【子どもと保護者の反応】【小児外来看護の役割】の5カテゴリーで構成されていた。以上より、学生は、小児看護学実習の外来実習に導入したプリパレーションの成果について振り返ることにより、実施時の子どもの反応を捉え、処置前の十分な説明の必要性を学んでいることが明らかになった。
書誌情報 新見公立大学紀要

巻 40, p. 59-64, 発行日 2019-12-25
著者版フラグ
出版タイプ AM
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 08:16:39.506851
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3