ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 新見公立大学紀要
  2. 第43巻

「チームアプローチ演習」における教育方法の評価-課題レポートの分析より-

https://doi.org/10.51074/00001345
https://doi.org/10.51074/00001345
51a02262-71bf-49eb-a8ef-09057d2aa833
名前 / ファイル ライセンス アクション
43号紀要09.pdf 43号紀要09.pdf (19.4 MB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-05-16
タイトル
タイトル 「チームアプローチ演習」における教育方法の評価-課題レポートの分析より-
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.51074/00001345
ID登録タイプ JaLC
著者 上山 和子

× 上山 和子

上山 和子

Search repository
岡 京子

× 岡 京子

岡 京子

Search repository
加藤 由美

× 加藤 由美

加藤 由美

Search repository
山本 智恵子

× 山本 智恵子

山本 智恵子

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 A大学健康科学部3年次の共通科目に導入した「チームアプローチ演習」における教育方法の評価を課題レポートにより分析し、省察的視点で次年度の授業展開への基礎資料を得ることを目的とした。研究方法は、質的記述的研究である。その結果、学生は、「連携」「専門」を上位に挙げており、授業目標である地域共生社会における専門職連携の必要性を学修していた。さらにお互いの専攻の職種の概要を理解し、連携を深めることが対象者のニーズに沿った対応に繋がることを学修していた。一方で、保健医療福祉におけるチームとしての連携・協働では、協働に関する学修理解は十分に到達していなかった。今後は、チームアプローチ演習の協働学習による教育方法を改善し、学修が積み重ねられるよう支援していくことの必要性が示唆された。
書誌情報 新見公立大学紀要
en : The Bulletin of Niimi University

巻 43, p. 89-96, 発行日 2022-12-25
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1150832X
著者版フラグ
出版タイプ AM
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 07:58:57.441536
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3